2017/09/18

予告!野多目校区体育際まで1か月切りました!

朝夕がかなり涼しくなってきました。台風18号も過ぎてこれからさらに気候の良い季節になっていきます。
10月15日(日)08:30~開催予定の野多目校区体育祭もすでに各町内会長さんへプログラムが配布され、参加メンバーの調整が進んでいることと思います。9月24日過ぎに各戸へ大会プログラムが配布れらますが、ちょっとフライングして競技の内容をお伝えします。
<午前の部>
(1)開会式
(2)ドリブルしましょう…成人男性
   ラグビーボールを使ってドリブル競争します!
(3)玉入れさせないよ…小学校1,2年生全員
   普通の玉入れではありません、玉が入らない様にプレートで邪魔されます。
(4)シニアで玉入れ新種目 シニア
   各町内会を4グループに分けて競い合います。シニアパワー炸裂なるか?
(5)みんなで防災…成人男女
   土のうを担架に載せて運び、バケツに入った水をペットボトルで汲み
   的を倒します。リレーのバトンはヘルメット!
(6)宅配でーす!改定種目 小学生、成人男女、シニア男女
   段ボールを持って走り、次の走者の段ボールに積み上げていきます。
   最後は6段!!さーてうまく運べるか?
(7)むかででゴー…中学生以上
   皆様おなじみのむかで競争です。各町コンビネーションの良さが
   試されます!
(8)成人男女800Mリレー(予選) …成人男女
   各町の足自慢ご参加ください。
(9)めざせ!TOKYO …小学3,4年生全員
   平均台、ネット、土のう袋、跳び箱 の障害物競争です!
(10)大繩跳び …各町12名
   事前練習無しのぶっつけ本番! 日ごろのコンビネーションが
   ものを言います!
(11)幼児全員集合…未就児童のみなさん
   小学校に入学前のお子様ご参加ください。(原則は一人で出場)
   各町内会長と一緒に登場し、風船と賞品をもらいに行きます。
   例年は午後に実施していましたが、昼食後お子様が疲れて
   眠ってしまうケースがありましたので、午前の種目に変更!
(12)人生リレー(予選) …各町男女17名

<午後の部>
(13)ナイスキャッチ…成人男女
   男女ペアで競技、踏台でボールを跳ね上げ、バケツでキャッチ!
   男性が受けた方がいいのか?女性が受けた方がいいのか?作戦?
(14)風船リレー新種目 シニア
   バトミントンラケットに風船載せて運びます。走れば風船が飛び
   ゆっくり行けば上位に入れません!加減がむずかしい!!
(15)竹取物語改定種目 小学校5,6年生、成人女性
   競技名からは想像もできない、棒引き競技です。
(16)成人男女800Mリレー(決勝) …成人男女
(17)ちゃんとリサイクル…成人男女
   ペットボトルのリサイクル方法を正しく理解していないと
   間違えます!
(18)ゆっくりコロコロ改定種目 成人男女
   昔懐かしい競技ですが、なかなかうまくホイールが進みません。
(19)人生リレー(決勝)改定種目 各町17名
   各町内会が最も燃える決勝です。昨今、なかなかメンバーが
   そろわず、参加できない町内会も有るようですが、伝統の競技です。
   応援しっかりお願いします!
(20)閉会式

おおよそ15時くらいには終了予定です。(例年プログラムが早めに進行し、予定よりも早く終わっています。)校区の皆様のご参加を、心よりお待ちしております!!


                野多目校区自治協議会
                体育振興会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。