2017/07/15

青パト講習会が開催されました!


防犯推進委員会 佐澤会長からの開会の挨拶

2017年7月14日(水)19:30~ 野多目公民館 2F講堂で 防犯推進委員会主催の青パト講習会が開催されました。この講習会は、各町内会の青パトに乗車されるメンバーにご参加いただき、講習を受講する事によって南警察署より「パトロール実施者証」を交付いただくものです。今回は実施者証の更新および新規取得合わせて90名以上の皆様にお集まりいただきました

たくさんの方々が真剣に聞かれていました!


青パトは緊急走行はしないことになっています。緊急事態が発生した場合はまずは110番での通報が基本です。そして、現場に到着した警察官に引継ぎ、パトロール業務に戻ることになります。

                   防犯推進委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。