2017/07/30

第3回〇〇〇のためカフェ開催されました!!
      (野多目)


2017年7月29日(土) 14:00~16:00 野多目公民館 2F 
講堂で、「第3回〇〇〇のためカフェ」が開催されました。夏休みに入り猛暑が続いていますが、皆さん元気に参加していただきました。今回はスペシャルゲストとして横手公民館で活動されている「ポコ・ア・ポコ」さんにご参加いただき大正琴の生演奏をご披露いただきました。
また、夏休みに入っていましたのでサッカーの練習中だった小学生の皆さんも参加していただきました。今回のおやつはいつもの珈琲などの飲み物に加えて、「蜜豆」「きなこ餅」と豪華でした。

「大正琴」現物です。右端の弦の部分を
はじいて音を出します。中央のたくさん並んでいるボタンで弦を押さえて音程を決めています。
なかなか難しそうです。上に置いているのが楽譜なんですが、パッと見ても数字の羅列でよくわかりませんでした。




会場の様子です。

「ポコ・ア・ポコ」さんです。中心が代表の田浦先生です。

「ポコ・ア・ポコ」さんです。
「大正琴」の優しい音色を堪能させていただきました。
最後は簡単な体操も加えてみんなで「幸せなら手を叩こう」を合唱いたしました。

P.S. 今回は「花の季苑」様からもご参加いただきました。遠路ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。
              野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。