2016/11/20

野多目小学校クリーンアップ作戦
            開催されました!
2016年11月20日(日) 早朝のにわか雨が何とか上がり、野多目小学校クリーンアップ作戦が開催されました。朝雨がかなり降った時には、夏祭りの豪雨が一瞬頭をよぎりましたが、皆様のおかげをもちまして、何とか開催できました。このクリーンアップ作戦は日頃小学校の校庭や体育館を使って活動しているクラブチームや公民館のサークルさんを中心に小学校を掃除をする取り組みです。
朝9時前に野多目小学校校庭に集合しました
開始前の出﨑会長挨拶
校庭は、周囲の側溝にたまっている砂を取り除き、校庭の水はけをよくする取り組みを、体育館は内部の大掃除を実施しました。 当日は総勢170名!!たくさんの皆さんにご協力いただき、1時間半程度で完了いたしました。本当にお疲れ様でした。
全員の皆様に、ジュース(またはお茶)と”大きな”パンをお持ち帰りいただきました。
側溝の砂を上げています。
怪我をしない様に・・・。


みんなパンを取りに来て!!
みんなのパンはあるかな?


無事に終了しました!

                          野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。