2016/11/01

和田1丁目ミニ運動会が開催されました!

2016年10月30日(日) 10:00~13:00 和田1丁目 大坪公園で
野口町内会長
ミニ運動会が開催されましたので、その様子をご報告いたします。
和田1丁目町内会では、野多目校区体育祭の無い年(2年毎)にミニ運動会を開催しています。今年で9回目です。昼食はカレーを作ってみんなで食べるのが恒例で、これは防災の炊き出し訓練も兼ねているそうです。プログラム最後のお楽しみ大抽選会では、参加者1世帯1枚の抽選券は空くじなし!意気込みは・・・
参加家族には手ぶらでは帰しません!

参加70世帯以上、人数は約150人!!
①ダーツで楽しく
②玉入れ
③フーセン割り
④借り物競争
⑤グラウンドゴルフ
⑥アメ食い競争
昼食
子どもと一緒に遊ぼう
竹とんぼ、コマ回し、お手玉

ミニだけあってこじんまりとしたプログラムですが
何だか楽しそう!!







開会式の様子です。

①ダーツで楽しく 暗算で得点計算は頭の体操にもなります!

②玉入れ、籠はビニール傘で手作り!

③フーセン割り ケツアツ(尻庄)が大事!?

⑤グラウンドゴルフ

⑥あめ食い競争1粉の中から、アメを見つけるのが大変
彼はモザイク・ぼかし不要です!



6種目の競技が終了すると、カレーライスで全員昼食です。
男女共同参画協議会のメンバーが中心となって作っていただきました。

子どもから先に取りに来て!

おいしいで~す!
昼食が終わり、子どもと一緒に遊ぼうの時間です。これは大切な時間だと思います。
竹とんぼの飛ばし方を習い、そーれ! 


竹馬、バランスが難しい
コマまわし、ひもの巻き方指導

手の上でも回ってます

お手玉

 ★お楽しみ大抽選会★



子どもたちが抽選しました1

当たったよ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。