2016/09/28

【速報】 野多目校区文化祭情報②


いよいよ10月に開催される
野多目校区文化祭の詳細内容が明らかになってきました!

日時: 2016年10月22日(土) 10:00~15:00
場所: 野多目公民館

今回は文化祭演技発表午後の部に出演する各サークルの情報を掲載します。

【7】民謡 13:00~  代表 柴田さん 9名
民謡サークルは毎週木曜日18:00~ 月4回練習を重ねています。九州の唄や全国の民謡も唄っています。また、サークルの発表会を年2回開催しています。その他、いろいろな大会や福祉施設などへの慰問や各種行事への参加など活発に活動しています。
尺八:武田さん
三味線伴奏:津留さん
 サークル出演者合唱: 真室川音頭
日向木挽唄、佐賀箪笥長持唄、新相馬節、尾鷲節、新さんさ時雨、小倉節

【8】バランス体操 13:20~  代表 松尾さん 5名
毎週土曜日の10:00~行っているサークルです。ストレッチや簡単なステップで体のバランスを整え、柔軟で体調の良い体作りを目指しています。興味のある方は、是非One Day体験にいらっしゃいませんか?
「夢見る恋人たち」・・・山内圭介の演歌曲で簡単なステップの体操です。
「奇跡」・・・ベルタ―というひもを使って、奇跡という曲に合わせての体操です。

【9】フラダンス 13:35~  代表 嶋田さん 4名
昨年の文化祭では入ったばかりで1曲をドキドキしながら踊りました。今年は2曲踊れるようになりました。7月に新しい仲間が新たに入会されました。御年なんと80歳!!フラダンスは年齢に関係なく楽しめます。新しい仲間を募集中です。ご見学・体験大歓迎いたします!!!


【10】子どもバレエ 13:55~  代表 松本さん 16名
私たちは毎週木曜日にレッスンを行っています。今回はチャイコフスキーの3大バレエ 「眠れる森の美女」から 宝石の踊り/ 青い鳥、「白鳥の湖」から ナポリの踊り/ ハンガリーの踊り/ 4羽の白鳥、「くるみ割り人形」より 中国の踊り を練習してきました。皆様にお楽しみいただけるととても嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

【11】いきいき体操 14:10~  代表 荒木さん 18名
毎週火曜日14:00から2時間、軽いダンス、筋トレ、ストレッチを中心に行っている体操サークルです。足・腰の筋力、そしてたまに脳を鍛えることで生き生きとした生活が送れる体作りを目指しています。演技は「南区健康いきいき体操」と「サザエさん」の音楽に合わせたダンス2曲です。

【12】コーラス 14:25~  代表 吉村さん 10名
私たちは毎週金曜日の10:00~ 松本先生のご指導のもと楽しく練習しています。今年は、新メンバーを迎え新たな気持ちで頑張っています。今回はJ-POPをご披露いたします。
①「麦の唄」 中島みゆき作詞作曲、②「にじいろ」 絢香作詞作曲 共に朝の連続テレビ小説の主題歌としておなじみになりました。 ③「まっかな秋」、④「切手のないおくりもの」 3曲目からはみなさんと一緒に歌いたいと思います。 新しいメンバー・仲間を募集しています。お気軽にお越しください。






【13】日向ひょっとこ 14:45~  代表 的野さん 8名
日本最大のひょっとこ祭り
日向のひょっとこ夏祭り全国大会に2度目の参加、みんなで楽しんで踊ってきました。老人施設などへボランティアに行ってとても喜んでいただき、ヨシ!頑張ろう!という思いになっています。「日向ひょっとこ」 サークルはみんなで楽しみ、笑いが絶えないことを目標としています。まだまだ人数が少ないので、たくさんの入会ご希望の方をお待ちしています。
(右の画像:日向ひょっと夏祭り公式ホームページより)

野多目校区文化祭準備は進行中です。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!




0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。