2016/06/18

野多目校区夏祭り準備進行中!

6月18日(土) 8:00~ 公民館で夏祭りに使用する照明器具や提灯の準備が始まりました。
2年前の夏祭りは台風の為、涙を呑んで中止されました。 器具類は4年間もコンテナに
保管されていたものです。ビニール製の提灯を広げて一つ一つ雑巾で拭き、小石などを
落としました。 電球や蛍光灯も全て動作させて点灯しないものが無いかどうかを
確認しました。電球が約130個、提灯が約110個準備できています。
後は当日の準備で野多目小学校の校庭に張る作業となります。
大変暑い中、お手伝いに参加いただいた役員さん、町内会長の皆様ご苦労様でした。
夏祭りまで あと48日
提灯を一つ一つ広げて並べました

蛍光灯の確認です

提灯が並ぶと気分は夏祭りです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。